恋愛に限らず「寂しい」という感情がある。
これは自分で制御することも出来ず、また他人に頼んで埋めてもらえるものでもない。
頼んだ時点で、自分の望む量を埋めてもらえなくなるからだ。
生まれてすぐは家族に、そしてその後は友人や恋人等にも求めるようになる。
けれど、人は自己の寂しさには気付けるくせに、他人の寂しさには気付きにくい。
そして、大切な人に寂しい思いをさせてしまう。


私はとても寂しがり屋なのだと思う。
ここでこうしてweb日記をつけていることも、誰かに自分を知ってもらいたいと、やっているのではないかと。
寂しい時、人はどうするのだろう?
私は、独りになりたい。
寂しがって弱気になって、取り乱している自分を、好きな人には見せたくない。
けれど、同時に、独りにしてもらいたくないと願っている。
本当は、寂しいから・・。