5月13日追記

ここから↓は5月13日に追加で記載しています。


HPリニューアルに伴い、Diceページを閉鎖することにしました。
それに関連し、そこで載せていた物語をこの日記にコピーしておきます。



静色 01 30試練!


昨日の朝時点で、私はレベル29(40%)。
ずっとずーっとクラハンでのMP切れに悩んでた。
みんなをいっぱいヒールしたいのに、増殖する暇もなく、MP切れを起こしてばかり。
ヒールオールを覚えようと思ったときと、動機は同じかな・・。
30試練を終わらせて、クリスタルスタッフを手に入れなくちゃって、そう思った。
だから、一日頑張ってみることにしたんだ。


まずはレベルを30にしなくちゃいけない。
いつものようにオクスカ変身で狩場へ。
昼間だったから、エルモアに行ってみた。
エルモア単騎って、実はあまり経験ない。
かなりドキドキだったけど、変身していたからタゲが来なかった。
エルモアでタゲが来ないって狩しにくかったんだね。
初めて知った。
エルモアは人が多いから、シーフしないように気をつけると、全然狩にならなかったの。
変身も解けちゃったから、ハイネに移動することにした。
ハイネもタゲ来ない場所。
でもエルモアよりも湧くし、ちょうどよかった。
人も少なくて、シーフすることもなかったしね。
そこで1〜2時間頑張ったら、レベル30達成!
喜んで試練場所のTIに飛んだ。


でも、これがいけなかった。
wizさんの試練って、こんなに難しいなんて思ってなくて、経験値を安全圏まで上げてなかったの。
ちゃんと上げておけばよかったんだろうな・・。


ゾンビにT−Uを決めて、その次の部屋、プルートにキャンセレ・・かからないの;;
どうしてだろうって、クランチャットでwizさんに質問したけど、解決しない。
5回目の挑戦で、ヒールが間に合わなくて、逝ってしまった。
もちろんレベルdown。
がっかりしながら、ハイネで修行をし直し。
今度は経験値を25%まで上げて、私はまたTIに戻った。
攻略通信を見て、原因判明。


・・・キャンセレはCtrlキーを押しながら・・・


キャンセレはかかるようになったけど、T−Uが決まらなくて、その間に殺されそうになっちゃう。
どうしても静(Diceの王子様愛称)がONする前に試練を終了させて、「試練終わったよ」ってびっくりさせたかったのに・・。
こういうときに限って、静がONしてきちゃうの。


「静、お願い、助けて;;」


結局、頼っちゃった。
静は王子をやる前、wizさんもしてた。
静はあんまり問題もなく、試練クリアしたみたい。


「Diceは弱すぎるのかな?;;」
「いや、腕の差だなw」


事情を話して、私が出来なかった理由が判明。
変身してなかった^^;
この時すでに10回以上挑戦していた時で、あまりの鈍さに心配したのか、試練場所に向かうと、静が立っていた。


「頑張って^^」


静に見送られて、再挑戦。
変身しても、やっぱり操作が下手すぎるのか、5回くらい失敗・・。
何とかプルートを倒し、4枚のプレートの場所もヒール&クリエイトゾンビで乗り切り、ダンジョンボス:ラートアンデッドとの対決へ。
またまた失敗;;


「逃げないで特攻だ!」


静にアドバイス(?)を受けて、アンデッドを叩きながらT−U連射。
クリアしました^^
その後、クランのみんなにMLC7Fオリムさん宅へ連れて行ってもらって、クリスタルボール購入。
オーレンのタラスさんの場所へは、静と一緒に行きました。
今はイベント(混沌と龍)後だったこともあり、タラスさんの部屋には、おかしな装置もあった。
クリスタルスタッフをもらって、少しだけ、静と塔を探検。
MP回復がとっても早くて、これならMP切れもなさそう^^


応援をくれたみんなに感謝。
それから、やる気を継続させてくれた静に一番の感謝を送りたい。
みんな、大好きだよ☆