恋愛とは、うれしいこともあり、また悲しいこともあるのでしょう。
けれど、少なくとも私は、「恋したくない」とは思えません。
例え報われなくても、相手を想う事は辛いだけではないのではありませんか?


言葉は言葉でしかありません。
言葉が無くとも、共にいて、相手と触れ合うだけで、幸せな気持ちでいることもあるでしょう。
ただ、言葉が無くては誤解してしまうこともあると思います。
共にいても、相手がどう想っているのか分からない。
言葉で伝えてもらわなければ、分からないこともあるのでは?


私は相手に上手く気持ちを表現することができません。
自分の感じるものに対して、言葉を当てはめることができないのです。
相手といること「嬉しい」という言葉を見つけるのでさえ、時間がかかってしまう。
「どうなの?
 どう感じているの?」
言葉ではすぐに返せない。


この2日間、私はある人に時間をいただいていました。
多くの言葉を相手に伝えようと考えていました。
・・できませんでした。
けれど、共にいることで、短い言葉でも相手の方に、いつも以上のことを理解していただけたようです。
言葉は所詮、媒体。
けれど、無くてはならない存在。


またしばらく、その方には会うことができません。
だから、その間は、言葉を紡がなくてはなりません。
多くの言葉を表すことができればいいのに・・。