血盟解散にあたり(14日プリの日記)

血盟解散にあたり、少しの時間、各自今後の身の振りを考えてみてください。
フリーでやってっみるのも良いと思いますし、新クランを探すのもいいと思います。
戦争クランも良いかもしれませんね。またいくつかのクランは私から紹介できると思います。


事前に話をした一部のクラン員から、後継クランを創りたいという意見も貰っております。
今までみんなに指導してきたように


「目標も仲間も加入も脱退も引退も、自分の道は自分で判断して決めてほしい」


というのが私の考えです。
ですから反対する理由もありませんし、もし後継クランを創るのであれば、むしろ資金面等力になりたいと思います。


ただできれば後継クランという考えではなく、新規でクランを創って見たいと考える人にプリをやって欲しいと思います。
新クランが箱クランであるならば、今回の解散は意味の無いものになってしまうと思うからです。