菓子作り

昨日は昼から菓子作りをした。
久しぶりで、前に作ったのは3ヶ月以上前のような気がする。


私が菓子作り好きなのは周囲に知れ渡っている(?)のだが、自分で作ったものを食べるのが好きかというと、事情が変わってくる。
昨日作ったものは、チョコレート菓子だ。
私は甘い物でも、チョコレートだけは好きになれない。
あの、口に入れたときのドローッとした感触が苦手なのだ。
チョコレートケーキなどでも、スポンジの溶ける感触が嫌いで食べたくない。


じゃあ作るなよ、と言われるのかもしれないが、まぁ、私が作ったものは私が食べるものと決まっているわけではないからね。
チョコレート好きが世間にたくさんいる限り、チョコレート菓子を作る機会は、今後もあるだろうな。