忙しいのでしょう。
そして、何より・・・私が待っていることを知らないのでしょう。
私は待たなくなってしまったから・・。


貴方は今、気が付いたかもしれません。
昔から気付いていた、なんて言わないでください。
待っていた、などということは、相手に気付かれてはいけないのです。
相手の負担になってしまうから。
「私が好きで、勝手に待っていたのです」
それが“待つ”ことなのです。
約束など、したくありません。
知っていて、急いでなんて来てもらいたくありません。


人と人が会うこと、同じ時間を共有しようとすること。
愛する心が故に、会いたい、と思うこと。
その行為に、約束など無粋・・。


恋心を無くした愛情で、私は貴方を待っています。
待っていて、貴方が来られるのは、もう、今日だけなのです・・。
けれど、決して急がないで。
無理に来ないで。
私が待っていたいだけ。
意思のない貴方になど、会いたくないのです。