通わせ文

文を送ってくださる方がいらっしゃいます。
その方の文は、全て紹介したいほど私の好みのモノばかり。
笑い話60%、切ない話35%といったところでしょうか。
昨日頂いた文は嬉しく、悲しい話・・。
その方の口癖を集めたような、その方の私への望みを集めたような、涙の話。
紹介させてください。(無断転載)


【不歌鳥】
あなたの好きな色、それはあの人の…。あなたのふとした口癖、それはあの人の…。あなたの瞳も、唇も、指先も、みんなあの人の…。時間が経って、沢山時間が経って、あなたがあの人と過ごした時間の、何倍も、何十倍もの時間が過ぎて、そうしたら、あなたはあの人を忘れられるのかしら。いえ、せめて思い出にしてしまえるのかしら。…あなたはもう歌わない。だって、あなたの声も、あの人の…。