月に一度

「来月会えるとしたら、何時の日がいい?」
なんて、想い人が訊くのです。
答えは当然
「私の休みの日、全て!」
となりますね。
「・・・・・」
どうも相手は困っている様子。
「月に一度だけ会えるとしたら、何時がいい?」
言い直されました。
私、10月には3連休があるのです。
今まで休みを取っていなかった週が重なっていて、休みの日が余ってきているらしく、レストランが暇になる10月に3連休頂ける事になったのです。
「3連休があるので、その時に」
「・・待て」
笑顔で返事をすると、今度は制止されました。
「一回=一日じゃなくて?」
「じゃなくて」
「一回=三日になってるの?」
「なってます」
「・・・・・」
相手は10月、忙しい時期らしく、休みが取れそうにないのだとか。(いつも休みがないのに・・)
「・・なんとかしてみるけど、三日間は無理」
紅葉の時期でもあるし、二人とも植物好き&都会嫌いなので、どこかの島にでも行ってみたいなぁ。