不可能

顔がいいだけの兄ちゃんから女の子を奪うのは簡単です。
不可能なのは、不細工でどうしようもないおっさんに惚れこんでいる女の子を引き剥がすことです。


想い人の知り合いに、困った子がいるそうです。
とても甘い生活を届けてくれるかっこいい先輩や見つめるだけで恋に落とす悪魔のように魅力的な同級生に見向きもせず、見てくれも悪く知性の欠片も無い言葉しか口にしない男に惚れこんでいる子がいると。
どうにか救ってあげたいんだけど、どうしたらいいのかしら、なんて聞くのです。
どうにもできないなぁ、と思ってしまいました。
自らを不細工だと思っている相手は、とても魅力的です。
何故なら、彼らは見た目で女の子のハートを掴むことが出来ないと分かっているからです。
彼らは優しく、マメで、バカなフリができる知的な人だったりするのです。
・・もちろん、不細工だと思って落ち込んでいるだけではダメなのですが・・。
さて、私もそのくらいの魅力を手に入れられるかな。