症状改善

仕事で沢山の失敗を犯し、21日(木曜)は仕事終了後より誰とも話さず部屋篭り。
リネでの挨拶もできそうになく、それ以前にパソコンの置いてあるリビングへ行き、家族と顔を合わすことさえできない状況で、想い人へその旨連絡、ベッドで倒れていました。
嗚咽で声も出せそうになく、まともな状態ではないため、甘えることが出来ませんでした。
「バカな奴。ボタンを押すだけで甘えられるのに」
メールが返ってきました。
声がおさまるのを待って電話をするも、反応なし。
既に眠っていたようでした。
昨日は寝ていないこともあり、風邪が悪化。
涙目なのは熱のせいだと上司&先輩は思ってくれていたようです。
夜になって、とてもリネは出来なくて、お客様の前で笑顔でいられたのも不思議なくらいズタズタで、またベッドへ直行。
「今、よろしいですか?」
返事はすぐに送られていたようなのですが、docomoセンターが携帯に送ってくれなくて。
深夜1時半、あの人が無視をするはずもなく、ふとセンター問い合わせを思い出し…。
慌てて電話をしました。
「軽く寝てたわ」
起こされたのに迷惑ではないと言う人。
「おまいは寂しい時、独りでいられる奴じゃないのさ。
 それなのに『一緒にいて』とは言えなくて、こっちが構ってやろうとすると『構わないで』って言うんだよな。
 だから、バカだなって思ったんだよ。
 …でも、俺とおまいは、まだそこまで繋がっていなくて、これは俺の推測でしかない。
 そうだろうな、と思うだけで、おまいはホントは独りでいたいのかもしれない。
 俺は、判断をおまいに任せたんだ。
 そしたら、俺が眠った後、何度も電話があって、今日は今日で、大事な時にdocomoセンターがメールを捕まえたままだったって訳だ。
 …落ち着いて話してくれ。
 泣き声がネコの鳴き声にしか聞こえないよ。
 咳も酷いな、ちゃんと寝なくちゃ、お肌にだって悪いぜ」
眠ったのは3時半。
今日は笑えそうだ。