愛するということ

愛するってどういうことなのか。
人に、こう言われたことがある。
「自分が損してもいいやって思えること。
 この人の為なら、損をしてもいいって感じることだよ」
最近、私、こう思うんですよ。
「多くの時間をその人のために使うこと」
忙しくても、少しだけでも寝る時間を削ってでも連絡をするとか、ちょっとの間にでも励ましの言葉を送るとか・・いろんなこと。


少し前の私のように、誰か1人に夢中になりたい、と思ったりもするんですよ。
でもね、そうなれないのであれば、今、私に優しくしてくれる人だけでも、愛することが出来ないかって。
言葉を貰ったら、必ず返事をする事。
こまめに励ましてあげること。
人って「1人じゃないんだ」と言う感覚が、「誰か気にかけてくれている人がいる」って感覚があれば、生きていけるんじゃないかって思うんです。