『ロードオブザリング 王の帰還』

昨夜、帰宅すると、姉が買ってきてくれていました。
このゲーム、アクションシミュレーションというジャンルのようです。
1〜2人用で、ロードオブザリングに登場するキャラクターを操作し、映画のストーリーに合わせて城を落としたり、敵を倒したり、というもの。
僕が帰宅する前に、姉が1人でやっていたそうです。
「1人じゃ難しくて進められんわ」
かくして二人でプレイ。


最初のステージは使用キャラクターがガンダルフ限定だったので、僕が1人でやりました。
次のステージは、ガンダルフストーリー・アラゴルンストーリー・サムストーリーの3つの中から選べたので、使用キャラクターが2人以上のアラゴルンストーリーを選択。
僕は、弓が得意で小回りのきくエルフを選びました(見た目も一等だし)。


このゲーム、難易度が選べたり、キャラクターを成長させることも出来て*1、なかなか面白いですね。
また睡眠時間削って、やってみようかな。

*1:習得する特技が選べたりレベルアップ可能。セーブデータを使って、永遠に成長させることが出来るらしい