チャットと声・表情

チャットって便利ですね。
離れていても、顔を出さずに話が出来る。
でも、その分、同じ言葉を紡いでも、冷たく感じることがありませんか?
昨夜、僕は失敗してしまったのです。


クラン員と話をしていて、その時、僕はどうしたら過去別れた相手ともマトモに話せるか考えていました。
w(笑) という略語がありますよね。
ただの言葉だというのに、僕は真剣過ぎて、笑いながら話せる内容じゃないのにと、相手のw表現をナイフと感じてしまったんです。
後から紡がれる言葉も、全てナイフとなって僕に刺さっていきました。
相手は、僕を笑顔にしようとしてくれていたのでしょう。
なのに・・。
痛すぎて、落ちさせてもらいました。
メールも受け取りたくなくて、もう、何も言葉をかけられたくなくて「独りにして」なんて、言ってしまった。
早く、謝らないと。
でも、まだ、言葉を欲しくない・・・。