大人になった?

大人っぽくなった気がする、そう言われた。
自惚れる訳じゃないけれど、僕はここ数ヶ月で急激に変わっている気がする。
きっと、ね。
完全に誰かに捨てられたことなんて初めてで、だからかもしれない。
落ち込んで、何も分からなくなって、意識もなくなって倒れて。
起きてからも食事が出来なくて、仕事をしている時だけが安心できた。
環境が変わってから、少しずつ、変わってきた。
周りの人の優しさに、以前より気付けるようになったよ。
そして、僕の傍にあるモノを愛せるようになった。
愛してもらっても愛することが出来なかった、あの頃。
まだ、ほんのちょっとだけしか変わってない。
これから、もっと僕は変わる。
変わりたいんだ。
以前は、あの人の理想になりたくて、変わりたかった。
今は・・ただ、人に優しい人になりたい。
人を幸せに出来る人になりたい。


経験を積んで見えていない結果を分かってしまう(分かったつもりになってしまう)大人になる前に。
結果を決め付けて踏み出せない大人になる前に。
もう一度、いや、何度でも、駆けたい。
駆けてみせるよ。
大人を好いてしまう僕だから?
ううん、相手が誰でも、僕が喜ばせるんだ!
相手が駆け出せないなら、僕が駆けるよ。
相手に望むより、自分に望むんだ。
多くの人が、僕にそうしてきてくれたように、僕がやるんだ。