体の事

恋愛における肉体関係の話題が苦手な方は、これより先、無視してください。
そして、僕に対して幻想を抱いていていたい方も、これより先、無視してください。


以前は、考えが古風なのか、感情がおかしいのか(こっちか?)、自分自身は絶対に結婚するまで関係を持つつもりがありませんでした。
性欲がほとんどないということもありますが“後悔したくない”が一番の理由。
一生共に生きていく愛する人とだけ、その人が最初で最後であるように。
あの頃は、信じていたのかもしれません。
いえ、今も信じていたいのですが。
結婚するほど愛せる人=ずっと愛し続ける相手(浮気心さえ出ない)
そう信じて。
責任の少ない独身の内には何もしたくなかったんです。
関係を持った後に別れることになったら?
汚れる、そう思っていました。
もし関係を持って、その後に別の誰かが「この人だ」と気付いたら?
その人のモノではない自分に触れられるのが怖くなるんじゃないか。


そう考えていたから、付き合ってもキスさえしませんでした。
手を繋ぐ、そんなことさえ嫌に感じていた学生時代よりはマシになっていたけれど。
僕は出し惜しみし過ぎているのかな?
簡単に出来るのに、自分が傷付きたくないから、我儘に翻弄しているだけなのかな?
自分を好いてくれた人たちに対して、僕は拒絶し続けてきた。
「何もしなくていいなら、付き合うよ」
なんて言っていた。
付き合うって、どういうこと?
僕は、その人に時間を預けることだと思っていた。
他の人と二人きりで遊んだりしない、忙しくても連絡はするetc・・それが、僕の“付き合う”だった。
心がその人にないのなら、先に告げていたとしても付き合わないほうがよかったね。
たくさん、たくさん傷つけてしまった。
自分の体なんて、そんなに価値はないというのに。


だけどね、こんなことを書いていてもね、愛していない人に触れられるのは嫌なんだ。
だから、きっとこれからも、僕は・・。
「どんな許せないことでも許してあげる、それが愛するということさ。
 まぁ、俺は、一度でも他の奴と寝たら、許さないがな」
誰でもがそうだとは思わない。
でも、僕にもある独占欲は、他の人にもあるでしょう?
自分はその人だけのモノ、その人は・・・?