ジューンブライドイベント開始!
メインキャラの卯之でTI*1の若者:アレキサンドに話しかけました。
象牙の塔とTIを行き来し、必要な材料が発覚。


☆イベント開始時の卯之所有物☆
C号の台座(2個)、最高級ルビー

☆卯之の足りない材料回収場所☆
魔力の欠片 → ギランケイブ(オークゾンビ)
魔力の合金 → MLC*2のBB*3部屋(ストーンゴーレム)
研磨クロス → オーレン西のドワ*4雪原(ドワーフ


強い敵を倒しても高確率でアイテムをもらえるわけではないようなので、弱い敵からもらうことにしました。
台座と対になる材料:C号のリングは買わないといけないかな、と思っていたのですが、偶然にも卯之の夫がC号リングをもらったようで、仲良く交換。
イベント開始から2時間くらいかな、イベントが終了してしまいました。
思ったよりもDROP率が高く(2,3匹倒せばアイテムが出る)、あらすじも分かりやすかったので、よかったです。
ただ、男女協力と歌っていた割には、リングと台座の交換以外で共にゲームをした感がないのが残念でしたね。
男女2人のペア狩りをすればアイテムが出る、という条件であれば面白かったかなぁと思います。

*1:話せる島

*2:メインランドケイブ

*3:バグベア

*4:ドワーフ