前向き?

今、ホントに色んな関がある。
昔の僕だったら、きっと嘆いて閉じこもっていただろう。
でも、前職の経験や、転職できたこと、立ち直れたこと等、ここ数ヶ月で考えが変わってきた。
頑張れば何とかなる!
ということを覚えたんだ。
もちろんね、ダメなことだってあると思うよ。
それでも、頑張るしかないとも思うんだ。
それにね、頑張るだけの価値はあるはず。
だって、幸せになりたいからさ。
幸せになるには、頑張らなくちゃダメなのさ。
困難に打ち勝った時は、何もしないで幸せになったときよりも、数倍幸せなんじゃないか?
苦しいのは嫌いだけど、それを乗り越えてやる!って気合いが、今の僕には湧いてくる。
きっとこれは、周りの方の優しさを少しは判るようになったから。
僕さ・・少しずつ自分を好きになってきたよ。