ことばのパズル もじぴったん PlayStation 2 the Best
買ってしまいました。
義兄からPSPで借りていて面白かったのと、PS2版では対戦もできる(PSPが出来るかは覚えていない)ということで。
夕方から家族で全ステージ対決して、気付いたら3時間経っていました^^;
ゲームをあまりやらない人でも楽しめる、いいゲームですよね。
クロスワードとか好きな人ははまるんじゃないでしょうか?


さて、このゲーム、対戦を終えた後に『相性診断』なるものがあり、対戦した2人の使用言語傾向から2人の性格タイプとその相性を診ることが出来るのです。
僕の性格もステージ毎に評価されていきます。
特に多かったのは下記3つ。

1.東大一直線
2.おたく
3.ナルシスト

・・なんだかなぁ^^;
勉強・芸術系の言語が多いとなるようです。
ちなみに、対戦相手の母は、おしゃれ・健康系言語が多く、コギャル・原始人・体育会系でした。