体型

職場で、同僚と話していた。
「Kさんって、僕がここに入社した時より痩せてる気がするんですけど・・気のせい?」
「どうだろう? Kさん、前から痩せてるからなぁ。
 今日、夜勤で来るはずだから、本人に聞いてみたら?」
「んー・・痩せてる人に痩せましたか?って訊くの、気が引けるんですよ・・。
 痩せてることを気にしてるかもしれないじゃないですか」
「あ〜、なるほどね。あるかもなぁ」
「女の人でも『いくら食べても肉がつかない!』って気にする人もいますから。
 男の人は、余計に気にしません?」
「俺は太ってるとも痩せてるとも言われないからなぁ。
 でも、あるらしいね。
 痩せてるって、筋肉が無いって意味で取る人もいるから」
「難しいですねぇ」
こういうのって、どうなんでしょうね?


というか、本題は、そのKさんの手指が綺麗で羨ましいってことだったんですが・・。
僕も痩せて、荒れも治ったら、ああなれるかなぁ?