リネージュ関連

りねーじゅ小説様 http://akanyan.hp.infoseek.co.jp/syousetu.html


時々、公式HPのリネ小説を読んでいます。
この雑記のタイトルを見て分かるかと思いますが、僕は恋愛関連の話が好きなので、リネ小説もその関係をよく読んでいますね。
今回は恋愛関連、という意味ではなく、ただリネメールに紹介されていた小説だから、ということで覗きました。
公式HPに載っているページでは最終話まで読めない(最終話が編集ミスで第4話と同じになってしまっている)ので、作家さんのHPにまで行ってしまいました。
♂knightだった主人公が、ある日突然に♀priになってしまい・・というお話。
リネージュを続ける上で大切なことや言葉にしなければならない想いを改めさせられました。


リネージュ関連の小説をいくつか読んできましたが、一番心に残っているのが『リネージュ最後の日』です。
長編小説ですが、一気に読んでしまいました。
最強elfの節が、一等気に入りシーンです。
今回読んだほのかたんさんの『りねーじゅ ぷり的ふぇいす』は短め(全5話で台詞が多く読みやすい)で、けれど心に響く作品でした。


僕も・・いや、まだ物語り封印かな?^^;
想いが言葉になって綴れるようになったら、その時はまた、愛物語を再開しようと思います。
僕に感動をくれた全ての作家さんたちのように、大切なモノが何か伝えられますように。
そして、まだ大切なモノを見つけていない方に、夢と勇気を抱いていただけますように。