2月13日(だったか?)

今し方、自らの昔の言葉を読み返していました。
あまりに痛いので、痛くなさそうな場所を選んで読んでしました。
そこで、見つけました。
立ち直りかけていた自分を。
偉そうに他人に向かって言葉を紡いでいる自分を。
あの人の話を聞きたいなぁと、思うんです。
今もあの人は・・貴方はこの雑記を見ていてくれていますか?
貴方が失ったモノと、僕がその時に失ったモノは、似たものだったのでしょうか?


僕は今、幸せを感じています。
ええ、状況はよくありません。
何もしなければ、あと1年生活できるかも怪しい。
けれど、今は頑張れるから、大丈夫なんです。
失ったモノは戻りませんが、見つけたモノがあるから。
いくらでも勇気は湧いてくるし、希望も消えない。
失ったモノのことを忘れませんが、ずっと思ってもいません。
それは僕が痛みを忘れる生き物で、同時に痛みを思い出せる生き物ということでしょう。
思い出せるからこそ、見つけたモノを大切にしようと言う気持ちがあります。
貴方はどうですか?
言葉で知っているだけですか?
それとも・・大切にすることを理解して・・・・。
いけませんね。
すみません、また悟ったように話しました。