綺麗なものを綺麗と言って何が悪い?

好きだなと思ったら、すぐに「好き」と言ってしまう。
綺麗だなと思ったら、すぐに「綺麗ですね」と言ってしまう。
格好いいと思ったら、すぐに「かっこいい!」と言ってしまう。
それが自分。


世の中、好きだと思う瞬間をくれる人だらけなんですよ。
誰かといると、その人のいいトコが目に入ったりしてね。
で、思ったら口から出ちゃって
「お肌すべすべですね」
とか
「瞳がキラキラでいいですね」
とか言っている。
悪いことじゃないと思うのだけれど、ダメなのかなぁ?
「ちょっとは遠慮しいや。
 同性でも、二条のペースで言われたら、恥ずくて反応でけん時あるで」
言われる度、気を付けないと心に止める。
でも、意識してないことが多いから、すぐ言ってしまうんだよね。
そうして相手が照れたりしたら、かわいいと思ってしまって、それも口に出る。
これって、やっぱりダメなことかな?