他人様HP

現在、夕方4時過ぎ。
今更眠くなってきています。
これから出かける約束がある為、寝るわけには・・。
一度寝てしまうと、猫の鳴き声が聞こえるか、地震が起きない限り、ずっと眠り続ける自分のずぶとさがやっかいですね。


自分がゲームを作るからか、他人様のゲーム製作サイトさんをよくまわります。
決まって拝見する場所は昨日まで2箇所、後は新しくゲームを公開されたサイトさんですね。
昨日まで2箇所・・ええ、本日、お気に入り登録が1つ追加です。
自分がイラスト苦手&描くの面倒なので、イラストが綺麗なサイトさんって惹かれますね。


ところで、ゲームと云ってもたくさんのジャンルがありますよね。
自作ゲームでDL可能というと、RPG、アドベンチャー、シミュレーションが多く公開されているのではないでしょうか?
カードやボード、アクションはjavaの方が多い気がします。
僕の気のせいかもしれませんが。
「このゲームはこのジャンルに入るね」とはっきり判るゲームより、いろんな要素が入っているゲームに惹かれます。
システムが独創的というんでしょうか。
新しい発見が出来ると楽しいですよね。