利き酒ならぬ○○

実は“利きイチゴ”が得意です。
一度食べたイチゴなら、ほぼ見た目と香りで銘柄を当てられます。
といっても所詮庶民。
高級なイチゴはほとんど食べないので、ホントに数種類しか分かりませんw
スーパーで売っている1パック1000円以下のものだと“○○のか”が好きですね。
大きく、果汁があって、ほどよい歯ごたえ。
ショートケーキにも適しています。


あぁ、そういえば、僕はお店の見た目がきれいなショートケーキが苦手です。
ちっちゃくて固くて、店によっては葉が付いていたりゼラチンコーティングだったりなので。
生クリームも固いかも。
いや、嫌いではないです。
だってイチゴだし、不味いわけがありません。
きっと家のケーキに慣れちゃったんでしょうね。
ショートケーキは一等好きなので、こだわっちゃうんです。