やばい

『30大スーパー戦隊超全集―秘密戦隊ゴレンジャーから轟々戦隊ボウケンジャー+獣拳戦隊ゲキレンジャー!』
実は25周年の時にこのシリーズの本を購入しました。
あの頃はガオレンジャーまでとプラスハリケンジャーでした。
アマゾンの感想を拝見すると「これまでのものに新しい戦隊分が追加されただけ(写真や紹介等が同じ)とのことだったので、今回は買わずに見送りました。
が、めちゃくちゃ興味あります。
35周年になった時にまだ戦隊ファンだったら今度こそ買おうかなぁ。


決定版 全スーパー戦隊完全超百科 (テレビマガジンデラックス)

決定版 全スーパー戦隊完全超百科 (テレビマガジンデラックス)

『決定版 全スーパー戦隊完全超百科』
今回買ってしまったのがこちらの本。
んー、ちょっと失敗気味かも?
この歳になってルビは必要なかったし、構成が雑誌のようで見難かった。
小学館さんのとは違う写真をたくさん使っているので写真を見るだけならよかったかな?
個人的に放送タイトルリスト(簡単なストーリー紹介付き)や全敵キャラリスト(当然写真有り)、テレビサイズのオープニング&エンディング曲の歌詞紹介くらいは欲しかったです。
・・なんか感想がマニアっぽいですね。