パソコンさんの不調

パソコンさんが不調です。
電源スイッチ反応薄く、一度スイッチが入ると今のように動いてくれるんだけれど、なかなかスイッチがつかないです。
電気屋さんに行ったのですが、ゴールデンウィーク中でメーカーさんがお休み、とのこと。
今、奇跡的に電源が入ったので急いでバックアップをとったトコだったり。
ゴールデンウィーク終わったらメーカーさんに預けることになりそうですが、3週間は戻らないそうです。
別にパソコンあるのだけれど、ウィルスソフトとかネット設定とか全くしてない家庭用・・。
下手に急ぎ設定だと危なそうなので、メーカーさんから戻ってくるまではネット休養しようかと思います。
こないだネット復帰したばかりなのになぁ。