お野菜ありがとです

7月に入ってからというもの、ほぼ毎日のように近所の方からお野菜を頂いています。
そして食べまくっている毎日。
うちの近所では家庭菜園だったり、マジな畑や田んぼだったりを所有している方がたくさんいらっしゃいます。
この辺り、ちょうどいい田舎っぷりですよ。
ええ、私はそれほど田舎だと思っていないんですが・・どうやら都会っ子から見るとメッチャ田舎らしいです。
最寄り駅まで車で30分だからって、バスが1時間に1本あるかないかだからって、四方は全て山だからって、田舎とは限らないと思うんだよ?
ええと、そんなことが言いたいんじゃなくてw
この季節によく頂く種類といえば
 ・おなす
 ・トマト
 ・ピーマン
 ・にがうり(ゴーヤ)
です。
おなすは冷たいマリネにするのがお奨め。
トマトは洗ってそのままが美味しいです(商用ではないので皮が硬めでプチッと感が堪らない♪)。
ピーマンはやっぱり焼きでしょう。
苦手な方はウインナー等の油っぽいのと一緒に食べるといいかも。
にがうりは・・すみません、正直苦手です。
薄めに切って水に晒しまくってチャンプルにしましたが、やっぱり苦かった。
でも、私以外の家族は美味しかった(癖になる)らしいです。
ホントに皆様、ありがとうございました!