今も昔も

飽きた時、病んでる時、とにかく狩りする気がないけど落ちたくもない、そんな時。
今も変わらずボーっとしています。
どこで?
誰も居ない街外れで、モンスターが襲ってこない野外で、ダンジョン内で。
チャットもせずに、狩りもせずに、何をしたいのか?
ホントは“何かをしたい”わけじゃない。
“何かをしてもらいたい”だけなんだ。
期待はしても、そうなるはずがなく、落ち込んだままOFF?
そんな日もある。
でも、そんな日にしちゃいけない。
結局何もしないけれど、気持ちだけちょっと上向き修正。
“何かをしてもらいたいのなら、まず相手にしてあげなさい”
明日は勇気を出せるはず。
そんな想いで落ちて寝る。
今も昔も時折ね。