これってオタク街道走ってるのかな?

初夏くらいから1ヶ月に1枚のペースでCDを買っています。
これ、私では異常な行動。
他人の為にCDを買うことはあっても自分の為にCDを買ったことはほとんどない。
・・とまぁ、そんなことは置いといて。
買っちゃってるのは、こんなシリーズ。
羊でおやすみシリーズ Vol.3 「ずっとそばにいるよ」羊でおやすみシリーズ Vol.11 「またせたね☆セニョリータ」羊でおやすみシリーズ Vol.4 「ちょっと眠ってみない?」羊でおやすみシリーズ Vol.12 「いつまでも一緒にいようね」
 ※順番は私の買った順番です。シリーズ順ではありません。


声優さん(最近は俳優さんもいらっしゃる模様)が羊を数えてくれるCDです。
眠れない方に・・という事なので、そういう意味では私には不要ですが、面白そうだから1枚買っちゃえ、と買ってみたら・・・意外に良かったw
御担当者様の声質にもよりますが、好みの声のものは、とってもリラックスできます。
たぶんですが、台詞を理解する必要がなく(羊が一匹、羊が二匹・・と延々続く為)声とペースだけを感じていればいいからでしょうね?
資金があればシリーズ全部を聴いてみたいとも思いますが、全部揃えるとドエライ料金になっちゃいそうだw