ゲーム画面について

ゲーム画面は自分でやってみて、一番気に入ったものを採用したいと思っている。
私の場合、こんな感じ。


★画面大きさ→800×600ピクセルミニゲームなら640×480でもいいかも。
★文字大きさ→25×25ピクセル以上。理想は30×30位。ちっちゃいとイライラする。
★見やすさ →シンプルなのが好き。ゴチャゴチャしてると何が何やら分からない気がする(雑誌スタイルがダメなアナログ人間なので)
★イラスト →主線がしっかりしている。背景にボケていたりするのは苦手(見難いから)。


画面も文字もパソコンに近付かないと分からないようなものは避けたい。
はっきりくっきりが大好きなのだ。
・・が、自分がそれを作っているかというと、かなり疑問(^-^;)
出来上がった時は満足しているのだが、しばらく経って遊んでみると見難かったりする。
年齢のせいか?とか考えちゃうけど、きっと違うだろう。
もっと見やすくて分かりやすい、そんなゲームにしていきたいな。