まさかね

自身が親戚関係で悩むことが来るとは思っていませんでした。
うち、両親ともに兄弟(僕の叔父伯母)多くて、その子供(僕の従兄弟)もほとんど3人以上いて、とにかく親戚が多いです。
従兄弟(従兄弟は上が50歳で下は中学生までいる)の子供も合わせると、大きなホテルでしか収まりきらない為、全員集合する行事が打ち切られた位で・・。
ま、それはさておき。
それだけ多くても、親戚関係にヒビが入るような問題って今までなかったんですよ。
全員が全員仲がいい訳じゃなかったけど、仲が悪くなることはなかったのに。
ケンカ当事者はもっとお疲れかもしれないけど、当事者じゃない僕もちょっとお疲れです。
ホントに、みんなが争わないでも幸せでいられたらいいのに。
どうにか出来ないか、少し考えます。
でも時々、現実逃避させてください。