とかく行くトコロ

http://www.usj.co.jp/
社会人になってからは特に行き倒しているUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)。
何度も行ってるわりに(行ってるから、か?)御土産品はほぼスルーだから、新商品とか疎いけど、アトラクションやショーは判った気でいる。
というよりも、1週間会わないだけで会社の人の顔も忘れちゃう位忘れっぽい自分が、そこで働いている方々の顔を覚えてきたことに驚いたw
やっぱり好きだからかなぁ?
同じアトラクションでも俳優さんによって感じることが違うし、ガイドさんの所作も変わってきていて、何度行っても受け取るものが異なってる。
一緒に行く人にも寄るんだけどねw


で、現在。
待ち時間が長くて60分という素晴らしい時期です。
原因聞いたわけじゃないけど、こんな感じじゃないかな?
 ・インフルエンザ騒ぎで関西以外のお客さんが少ない。
 ・団体さんが少ない(修学旅行中止等)。
 ・夏休み前の改装工事で一部アトラクションとレストランが閉まっている。
 ・元々閑散期(GW過ぎたし、休み前だし)。
逆にチャンスです。
エクスプレスパス(待ち時間無しにアトラクションやショーが楽しめるパスポート。入場券とは別売り)無しでも、たくさん廻ることが出来ます。
もちろんエクスプレスパスがあれば、もっともっと廻れますがw(特に今はキャンペーン期間中でパスポートの指定回数よりも1回多く使えます)
他時期ではショー開始時間より大分前に定員オーバーを起こすモノでも、今なら定員満たしてない時もある位です。
スターライトパレードもお客さんが少ないので場所取りしなくてもバッチリ観られるし、レストランも混んでない。
気候もマシ。(ちょっと暑い位)
行くか行かないか迷ってる方は、今ぐらいがちょうどいいかも?


・・と、宣伝マンしたかった訳じゃないんだけどw
要は、今回も楽しかったです。
たくさんの感動をありがとう!