万歩計

コンピュータ会社に勤めていた頃から使わなくなっていた万歩計。
久々に使ってみようと思ったら、無くなってました。
どうやら父が出張先で落っことしてきたそうな。
ベルトに付けるタイプの万歩計だったんだけど・・どうやって落としたんだ?w
万歩計って意外と高くて(まず100円均一には売ってないし、電気屋さん最低価格だとホントに歩数しか計れない&無駄に大きい)、かといって1つでいいからヘタに買えない。
「万歩計欲しいなぁ」
なんて出社前に呟いたら、帰宅した時、母が何やら箱をくれました。
「いつもイコカ*1借りてるから、お礼」

ハローキティー ポケットイン 日本一周歩数計の旅 ピンク

ハローキティー ポケットイン 日本一周歩数計の旅 ピンク

「これはイトゴ*2チラシに載ってたキティ万歩計!!
 ってか、何故にピンク?!」
「シックなブラックはもう売り切れて無かったんよ。
 ええやん、かわいいの好きやろ?
 なんとポケット入れてても反応する優れものらしいで」
「それは凄ぇ!
 おもちゃ万歩計も進化しまくってるな!」
イトゴなっ得価格*3で990円(税込み)。
早速昨夜の内に設定を済ませ、今朝から使ってみました。


【僕の設定】
・歩幅→70cm。これによって日本一周にかかる歩数が大幅に変わる。120cmまで設定可能(そんな人間いるんか?)
・出発地→兵庫県赤穂市。関西で瀬戸内側を選んだら赤穂だった。キティお奨め名産は赤穂の塩らしい。


今日は朝から図書館行った位でほとんど家でゲームしたり、DVD観たりのゴロゴロ生活してました。
現在時刻は20時。
注目の歩数は・・・7580歩
この分だと寝るまでには1万歩行くんじゃない?
赤穂市から抜け出るのはまだまだ先かも・・・。
歩いた距離は5700mだそうです。

*1:JRで使えるカード

*2:イトウゴフクの略。大概安くてパラダイスな品揃えを誇る呉服屋のはずの何でも屋さん。

*3:イトゴが決めたベストプライス