[リアル]パソコンさんお亡くなり

お盆前、愛用のパソコンさんがお亡くなりになりました。
保証期間内だったっけ?と調べてみたら、購入したのは2003年、5年保証だったのでとっくに過ぎてました。
仕方がないので有料修理でもいいやと電気屋さんを訪ねてメーカー問い合わせしてもらいました。


電気屋さん「今の故障状況だと、故障見積もりだけで5250円、修理だと最低51400円だそうです」


・・・最低で5万円超え?!
新しいの買った方が得じゃないの?
という訳で、姪っ子が帰ったら(今、お泊りに来てます)パソコンさんの処理を頑張りたいと思います。
ちなみに今は更に前に購入していたパソコンさん(メモリ128M)に頑張って頂いております。