好き好き!

平日は会社行って帰ったら夕飯だし、夕飯後は何も食べないので、普段はお菓子を食べる時間がありません。
が、お菓子嫌いじゃありません。
むしろ好きです。
休日は昼ごはんや夕飯を少なめにして(お菓子食べると、その分お腹入らない)、おやつしたりしてます。
好きなおやつは次の通り。


・煮干し→これとお茶(苦くない冷めてるお茶)があると幸せ♪
ナタデココ→暑い日はコレ! フルーツ入れたりとかシロップ入れたりとかはしません。コレのみが好きw
・ムーンライトクッキー→あのサクサク感がたまらん! 2枚位がちょうどいい。
・ショートケーキ→出来るだけ手作りがいい。お店で買うとイチゴが見た目だけだったり、コーティングしてたり、葉っぱついてて困る。
・パフェ→外出時はコレ。同行者とおっきなのを分けて食べるのが美味い。


ちなみに、ワラビ餅はおやつにカウントしません。
お寿司のシメです。
素麺のシメだったりもします。
・・・ご飯のシメか?
最近は抹茶ワラビ餅を買ったりしますが、私はやっぱり普通のワラビ餅が一等好き。