KAITO購入

VOCALOID KAITO

VOCALOID KAITO

買っちゃいました。
去年位から買うか買わまいか迷ってたんだけど、自分へのお祝いに買うことに決めました。
ええ、ちょっと頑張りがよい方に進んだものですから。


自分のパソコンで動くかが一番不安で(だって高いしね。買ってから動かせない、じゃアホらしい)、1ヶ月調べたけど判らんかったので、結局製造元に問い合わせしました。
自分のパソコン環境を伝えたところ、同日中にお返事が来ました。
「その環境でご利用頂けます。」
と、実に単純明快なお返事が。
訊いてみるものですね(^-^)


1時間ほど動かしてみました。
・・・意外と判りやすい!
鍵盤画像があるし、音符ボタンもあるし。
細かい調整についてはまだですが、時間をかければどんなでも出来るのではないかと。
使えば使うほど、値段以上の価値を生み出してくれそうです。


僕の場合は、勉強用に語呂歌を作って歌わせようと思っているだけですが。
しゃべらせるだけならボイスロイドでもいいかな、とか考えました。
でも、せっかくのお祝いだから・・奮発することに。
値段分は頑張ってみたいと思います。