まともに恋愛するようになったのは、1年前から。
以前は、人を愛することが出来ず、ただ愛されているのを感じていただけだった。
「愛さなければ愛されない」
恋人との恋愛を長く続けるには、まず愛することではないかと思う。
愛することが出来なければ相手の存在を重く感じてしまうし、相手も自分を愛することに疲れを感じてしまう。
「そこまで愛してもらっても、返せない」
「こんなに愛しているのに、どうして愛してくれない?」
お互いの気持ちはこんな感じではないだろうか?
しばらく、私は人と深く関わらなかった。
自分は誰も愛することができないのだと思っていた。
その内、私に愛することを教えてくれた人の話を綴るつもりだ。
また長くなりますが、閲覧くださる方々、よろしければお付き合いください。