分かっていても伝えたいことがある

悲劇だとしても
あなたに巡り会えてよかった*1


上記と分けるために、項目を分けました。


上記で、僕のことを『常に告白される側』の人間と誤解してしまった方もいらっしゃるのではないかと。
それは違います。
もしそうだったなら、振られた時の苦しさなど知らない。


本気で人に恋をしたのは1年前が最初です。
それまでは遊びの恋でしたね。
相手の方々は本気だったようですが、僕にはその『本気の恋愛感情』が分からなかった。
正に無知は罪。


ここ1年、数度恋愛をしてきましたが、どれも「振られる確率90%↑」の恋愛です。
手に入らないと判っているからこそ、欲しくなるのでしょうか?


振られる苦しみが分かってから、よけいに相手を振る辛さが大きくなりました。
知らなければ良かった、とは思いませんが。

*1:L'Arc-en-Ciel『NEO UNIVERSE』より