夜、追記 ゲーム製作

以前、一度リネのゲームを作ったことがあるのだが、また作りたくなった。
前に作ったのは、初心者向けのリネクイズゲームだったな。
今回は、リネを知っている人なら、そこそこ楽しめるのではないかという、中級↑向け。


リネージュを舞台に、探し物ゲームやしりとりをやろうかと・・。
もちろん、戦闘もありで。
勝負相手は、モンスターということになるのかな?


しりとりが一番の目玉(?)になる予定。
イラストを幾つか表示し、そこから選んでしりとりを続ける。
一つのイラストから、いくつも言葉が得られる。
アイテムの正式名称・略語、どちらにも対応。
また、「マジックヘルム」のイラスト表示で「ヘルム」という答えを表示させることなども可能にしようかと・・。
何故なら、鑑定前のマジックヘルムは「ヘルム」とアイテム欄に表示されているからね。
まぁ、適当に考えます。