広島

盆明け2連休を利用して、また広島に行ってきました。
海の香りがして、とてもいい所ですね。
フェリーに乗って、島へ行きました。
傍らに立つ人が育ったというその島は、会う人皆が気さくで、とてもゆったりできました。
昼過ぎから大雨にあい(台風の影響だったそうですね)、本土に戻ってホテルでデザートを食べながらごろごろしたり、美味い店探しと称してレストラン・バーをはしごしました。
今回は急いでいたせいか、デザートの出来はイマイチ。
次はもっと早起きせねばな・・。
店を何軒か廻る内、相手だけ程よく酔ったらしく(どうも私はウワバミらしい)、何度もつねられました。
「拗ねた顔がいいわ」
上機嫌になると意地悪をしたくなる癖は、治らないらしい。
道行く異性が振り返るかっこよさ。
目が悪いくせに暗闇でもサングラスを外さない相手を半ば引き摺って部屋に戻り、また飲んでいた。
朝、私たちの会話はTVの音と重なる。
二人でニュースを見たことはない。
見るのは何時も、子供向け教育番組。
「これで日本語を覚えたのよ」
その番組は英語で行われていた。
その人は、私の笑顔と困った顔が気に入っているらしい。
両方を同時に手に入れるために、意地悪をする。
私はその子供っぽさが大好きだ。