仕事(?)

いつもより少し早く、9時前に家を出ました。
帰宅は23時前だったかな。
「これって仕事だよね?」
そういう相手の背を押して、パスポートセンターに行ってきました。
パスポートって申請してから1週間経たないと、受け取りにいけなかったんだよね。
急遽会えないって連絡した友人へ・・ごめん、言われるまで忘れてたんだ・・・。
来週の予定は今のところ変更ないから、その時に会ってください。


パスポート申請の為だけに出るのもバカらしいので、一日ぶらぶらしていました。
夏休み終盤だからか、どこに行っても人が多いですね。
普段、平日休み人間としては、こんな込み合った場所と言うのは珍しいです。
というか、隣が相当お疲れ模様(二日酔いだし)。
これなら梅田の方が人少ないかもなってことで、14時頃には梅田に戻ってました。
・・少ないわけありませんね。
人嫌いのお隣さんの足の進むままついていくと、人のいない場所へ出ました。
都会でも時間によって賑わっていない場所もあるものだな。