14日のこと

弁当を持って梅田に行っていました。
スカイビル周辺で食べようか、などと言っていたのですが、当日昼、土砂降り。
雷の影響で信号機が停電になる始末。
地下を探せど、梅田で弁当と言うのは、やはりかなりの無理がある様子・・。
一時間ほど歩き回って、結局いい場所見つからず、雨も止んだので外へ。
「おいで」
相手についていきました。
ホテルの一室を借りて、TVを観ながらソファでのんびりとランチ。
今度は外で食べられるといいね、などと話しながら、日が落ちるまでニュースを観ていました。
都会に出てやった“らしいこと”といえば、観覧車に乗ったことくらいですね。


私たちは強行で会うことが多いからか、二人とも会った時から疲労状態。
私は心が浮き立っているので会っている間は常に元気で疲労感を感じていないのですが、相手は・・。
会って、何をするというわけでもありません。
毎回、ただのんびりと休むだけ。
それだけなのに、不思議と落ち着くのです。