光GENJI

最近の若い子は知らないんだろうな^^;
僕が小学校に上がるか上がらないかくらいにデビューしたジャニーズ事務所所属のアイドルグループです。
姉が大学を卒業して実家に帰ってきたときに、このグループのシングルコレクションをくれたんです。
明るい曲が多くて、歌詞の内容も純粋で難しい言葉も全くなくて、好きなものばかり。
歌が上手いとは思わないけれど、歌いやすい曲調と一生懸命歌っているアイドルたちの声が優しい。


恋愛をテーマにした曲が多くて、好きな台詞も沢山ある。
「好きだよ」というストレートな言葉や「僕が居ることに気付いて」なんていう秘めた言葉、象徴的な言葉を使ってごちゃごちゃ言われるよりも、心に響くことが多いんじゃないかな。
彼らが現役の頃(グループは解散している)は、僕にとって恋愛なんて夢物語で、誰かを好きになったりすることさえ信じられなかった。
あぁ、恋愛って煌く星みたいなものか、なんて考えていたような気がする。
誰かを好きになることを経験して、歌詞が心に染みるようになったよ。