またやってもた…

大切な人に優しくしようと心に決めたばかりだというのに、親とケンカ^^;
ケンカと言うか、つまり、一方的に怒られてしまったのだけれど…。
今回も僕が全面的に悪いので、言い返す言葉もありません。


今の仕事を始める前から、親は僕が今の仕事に付くことにあまりいい気はしていなかったようです。
体質と合わないからね。
今回、僕が転職を決意したことを話すと、喜んでくれました。
で、仕事を探してくれていたようです。
嬉しいのだけれど、転職を決めた、とだけ話して、時期や職種・条件などを話していなかったので、知らぬうちに情報誌が山積みになっていました。
「チェック入れといたから、見てね」
一週間前くらいから言われていて、ちょこちょこ見ながら返事もせずにいると、気付くと情報誌の山が4倍くらいになっていたんですよ。
「決めるのは二条でしょう!
 ちゃんと見なさい!!」
怒られてしまいました。
恋愛の事だとか、遊びたいだとか、今の仕事の事だとか、そればかり考えて、後の仕事の事、真面目に考えてなかったなぁと反省。
怒った親には言い返すのが難しく、落ち着いてから話しました。
話し合いって大切です…。