『聖剣伝説3』(SF*1) 萌えキャラ【ホークアイ】

聖剣伝説3
僕の中でのアクションRPGの最高峰!
システムは簡単だし、6人いるキャラクターから好きなキャラクター3人を選べるというのが魅力ですね。
マルチタップを使えば、友人と3人同時プレイ可能なのも楽しかったです。


僕は、ホークアイばかりを使っていました。
防御力は6人中5番目、攻撃力は4番目、クラスチェンジするまでは魔法も技もないというキャラクター。
どこが魅力かって、必殺技までの時間ですね。
このゲーム、敵に攻撃を当てる数がカウントされていて、その数が一定数に達すると必殺技を使えるようになるんですよ。
素早く、そして唯一の二刀流キャラであるホークアイは、射程距離は短いものの命中率が高く(ミスらない)、他のキャラクターが1回攻撃する間に2回攻撃できているんです。
必殺技画像を楽しめるキャラクターですね。
…とか何とかいいながら、最初に選んだきっかけは“見た目”だったりするわけで。
やっぱり自分が使うなら、かっこいいキャラがいいですよ。