誰でもいいわけじゃない

失ってしまって、独りで寂しい時、どうすれば満たされる?
誰でもいい、自分を気遣ってくれて、優しくしてくれて、一緒にいてくれて、自分を好きだって言ってくれる人といれば、満たされる?
答えは、noだったよ。
僕は弱ったままなのかな?
自分では、そう思わないんだ。
だって家族は優しいし、いつでも甘えさせてくれる。
僕を気遣ってくれて、毎日メールをくれる人がいる。
一緒にいたいんだって言えば、一緒にいてくれる人もいる。
でもね、満たされない。
僕が、今、会いたくて、話したくて、尽くしたい相手って、その人たちじゃないんだ。
もちろん、家族も友人も大好きだよ。
失いたくもない。
でも、違うんだ。


連絡先は知ってる。
きっと、無視はされない。
そんな人じゃない。
でも、できないのさ。
相手の傷口に、またナイフを押し込むような真似、怖くてできないんだ。
誰かを傷つけるって、その相手を強く想えば想うほど、自らも痛い。


編み物ね、その人を想って編んでるのさ。
僕が出来ないから、せめてマフラーに、優しく暖めてきてくれって、願いを込めて。
・・届けることなんて出来るんだろうか?
完成しても、僕は・・。
それでも、続けるんだ。
それくらいしか思いを昇華できないから。
君との優しい思い出が蘇って、もう戻れないなら、進むしかないよね。
君が言ってくれたんだ。
別れ際
「愛されてはいけない存在だ、なんて思わないで。
 二条は愛される存在なんだからさ」
と。
君は僕を想ってくれないけれど、想ってもいいよね?
傷つける勇気がなければ、君に伝えられない想い。
もう少し、時間をみるから。
僕が弱っていないって確信できたら、ごめん、君に話しかけることを許して。