しばらくonしなかった理由って、リネにいても寂しかったからなんですよ。
onする時間帯は、ちょうどクラハンをしているのかクランチャットは静かだし、皆、狩りに必死のようでonしてくる仲間への挨拶が飛んでいることも多くて。
仕方のないことだと分かってはいても、悲しいですね。
僕より後にonしてくる仲間から、wisが着たりします。
僕だけは狩りに必死じゃないって分かっているからでしょう。
オンラインゲームって、人と繋がりがあるというのが、一番の魅力ですよね。
僕の場合、オフラインゲームでも、独りでは続かない性質なんですよ。
誰かと一緒、それが大事。
昨日は楽しい一夜でした。


どうしてリネを続けられる(続ける)のか。
分からなくなっていたんです。
仲間に聞いてみました。
「好きな人たちに会いたいからさ」
「リネは俺に溶け込んでいるからね」
人それぞれ。
僕も以前は、会いたい人がいたから来ていました。
今は、呼んでくれる人に優しくいたいから・・?
それとも、僕自身が失いたくないのかな?
まだ、分からないままです。


ただ、リネにいても寂しいから辞めようかって、何度も思ってしまうんです。
「寂しい時は、呼びかけろ!
 ホントはさ、みんな、寂しいから。
 消えてしまいそうな仲間がいて、だから俺は、今、あいつに頼ってるよ。
 頼られるのが好きなこと、利用させてもらってる。
 卯之もonしろ。
 これ、強制だからw」
嬉しかった。