「約束破りになるけど(略)」
長いタイトルでメールが一通。
昨晩のうちに届いていた様子(気付いたの今だけど)。
縁を切ったはずの相手から。
返事していいの…?
てか、返事の言葉出ないよ。
これに反応したらさ、前と一緒じゃん。
一年前別れた時と同じ。
あの時も「話しかけないで下さい」って君が言ってさ。
泣く泣く何もしない時間を過ごす僕へ、二日後、
「声さえないのは寂しいので、話だけでもしてもらえませんか?」
それから、また、君と遊ぶようになった。
ねぇ、どうしたらいいの?
僕、どうしたらいいの?
以前の僕は嬉しくて、つい、返事を返してしまった。
そして、君をまた深く傷つけてしまったんだ。
別れる時に傷つけて、会ってまた傷つけて、このメールに反応してしまったら、また傷つけたりしない?
それとも君は、ホントに「痛いことをするのが恋愛」って思っているの?
こんな僕と、まだ恋愛をしたいというのかい?
どうしたらいいのさ…。
返事の言葉は、一文字だって出てきやしない。