リネゲーム

性懲りもなく、作り出しました。
今回は途中で飽きないように(?)、ミニゲームを詰め込んだものにしようと思っています。
製作ツールは、いつもの如くコミックメーカー*1
NScripter*2にも挑戦してみたかったのですが、使い方がまだ理解できていません^^;
ゲームを作る前に燃え尽きるのもなんだったので、NScripterはリニューアル版製作時にでも頑張ってみます。


☆詰め込むミニゲーム案☆
製作が簡単なものから難しいものまで部類別に表記。

1.簡単なもの ハイ&ロー
2.割と簡単なもの もぐら叩き、パズル
3.時間がかかるもの クイズ、論理ロジック
4.難しいもの 双六、クロスワード、バトル

書いてる傍から、4を作る気がなくなるのは過去の経験からでしょうか・・。
もうちょっと簡単に作れるのかなぁ?
いらない要素を詰め込む癖があるので、今回こそは抑えないと^^;
この他にアイデアをお持ちの方、よろしければコメント欄にてお聞かせ下さい。


☆製作状況☆
進行度 5%
現在 背景・キャラクター・枠線など、画像製作中

*1:疋田雅也氏の作品。PCでゲームが作れるソフトです。コンピュータ用語がなく、簡単に製作可能。http://www2s.biglobe.ne.jp/~mix/winkai.htm

*2:高橋直樹氏の作品。PCでゲームが作れるソフトです。自由度が高いようです。http://www2.osk.3web.ne.jp/~naokikun/