セクシャルハラスメント

思っていることを少し。
男女の差、というよりも、男女の違い、があるんじゃないかと思っています。
男性からすれば、何でもないこと。
女性からすれば、何でもないこと。
上記二つが同じとは限りませんよね?
僕は異性の考えに鈍なので、意見も言えたものではないかもしれませんが、一般にセクハラ問題で男性が叩かれるのは、男性側は意識していない方が多いということでしょうか?
同性同士でも問題になり、それは女性に多く、女性はセクハラに対して意識が高いように思います。
自らが意識していると、気をつけやすくなりませんか?
同じ話題でも、同性同士と話す時、異性と話す時、違いが出るはずなんです。
その違いに対する意識の高さは、女性の方が↑な気がしています。
最終的に傷つくのは当事者たち全員。
何が問題になるかは個人差で分かりにくくはありますが、少なくとも、それほど親しい仲でもない相手に対しては、特に気をつけなくてはいけませんね。


というかね、どうしてこんな話になったかと言うと、冗談でセクハラをしている男性が周りに多すぎるからです。
冗談だと思ってるのは、貴方だけですよ!